ユーコン再訪 -E-3でリベンジの旅-


州都ユーコン、8月29日から9月9日まで再訪です。ユーコン訪問は2年振り、この冬は・・・この春こそ・・・と思いつつ、2年が過ぎました。

前回の時はα-7D、氷河キャンプでは帰国後にパソコンで写真を見て愕然、雪景色に重なるゴミを悔いたものです。

その後、α100、30D/40D(CANON)、そしてE-3に落ち着いた。その前に使ったE-510が思いの外良かったのも大きな理由だ。

最速を誇るAF、防塵防滴、ダストリダクション、その後無理して手にしたレンズ群、そして好意でお借りした頼もしいレンズ群。今回は頼もしい相棒が揃っている。

もっと完成度の高い、いや、満足度の高い写真(自分が納得できる写真と、第三者の目は違うと思う)を画像に切り取りたいと思う。


ホワイトホースはアウトドアフリークにとっても特別な場所。本屋さんの前のひとこまですが、旅する人ならばこんな気持ちが分ると思います。今の自分は、ワクワクソワソワ、こんな感じです。

ホワイトホースの今の気温は、7℃。

今年は意外と寒さも早いようで、狙いの紅葉も早く訪れそう。今年は、もっと深く、もっと奥に。表面を通り過ぎた前回より、もっと入り込んで行きます。

寝袋、テントを持って徒歩で山奥に。違った景色、違った瞬間を狙います。寒さ対策の装備を充実すべく、アウトドアグッズをひっくりかえし、準備を進めています。

E-3でどんな写真が撮れるのか、ハクトウワシ、熊、オーロラ、紅葉、極北の風景。リベンジです!

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

Ligne Claire (リーニュクレール) を試す -OM-D E-M5-