2008/12/26

カルフォルニアで天然温泉 -Benton Hot Springs-


各地のスキー場では、待ちに待った降雪。冬は寒くなくてはならない。スキー場には雪が無くてはならない。雪に生活を託している人は、結構多いのだ。

写真は、カルフォルニア州ベントンの風景。デスバレーの西隣の谷、オーエンズバレーは古くからハンググライダーのエリアとして有名な場所。もちろんパラグライダーでもフライトできる。オーエンズバレーの滞在の拠点はビショップで、小さいけれど落ち着いた街だ。

ベントンは、更に北へ50km。

この小さな集落は、ゴールドラッシュ時代に大いに栄えた。現在はオールドハウスという建物が、当時の風景を残している。それから、アメリカ国内でもあまり知られていないが、ベントンには天然温泉がある。

周囲には何もないが、Benton Hot Springs B&Bという宿泊施設がある。質素だが、温泉を併設した綺麗なB&B。周辺の観光地と言えば、北にあるマンモスマウンテン。冬はスキー場、グリーンシーズンはマウンテンバイクの聖地としても有名だ。


あ~極楽!
建物の裏には、キャンプサイトがある。サイト毎に樽風が設置してあり、豊富な温泉が注がれている。キャンプしながら温泉に入る。大自然の中で真っ裸、なんとも贅沢な施設だ。

この写真、よく見えないが、結構激しく雪が降っている。入浴料は、10時から17時まで、ひとり$10。キャンプサイトは一晩$25と格安だ。過去に何度か滞在したが、ここもお気に入りの場所だ。

強者どもの夢の跡。ゴールドラッシュの時代には一攫千金を夢見た人々がこの温泉で疲れを癒したのだろう。

0 件のコメント: