Good Color! -長野県木島平村で見た色-


昨日、今日と長野、群馬と走って来た。走って・・・と言っても車で、ですが。

ここ数年、毎年この季節からスキーシーズンが終わるまで、頻繁に長野県木島平村を訪れている。

静かな田舎町、僕は結構気に入っている。木島平はまた、日本でのパラグライダー発祥の地でもある。これには諸説あるが、一応、そうなっているので良しとしよう

スノーシーズンだけでなく、グリーンシーズンも魅力的。それから、お蕎麦が美味しい、お米も美味しい、なにより地元で取れるキノコが抜群、スーパーで売っているキノコは食べられなくなる。

帰り際、何とも言えない微妙な雲の色が出現。E-3+ED 12-60mmの標準セットで撮影。



2日目は、群馬県の妙義山にいた。この岩の形は、日本の山とは思えない。道の駅で車中泊、車に常備している寝袋を冬用に替えるのを忘れ、夏用で一晩を過ごしたが・・・「寒い!」

長い夜の後、朝日を浴びる妙義山を見て、山中を歩いて、温泉に入って、気分爽快!

妙義山、結構楽しい山です。愛車ホンダエレメントを妙義山をバックに、E-3+ED 9-18mmで撮影。

ところで、このレンズを使えば使うほど、「E-30と組み合わせて使いたい」と強く思うようになっていく。一方でやっぱりED 7-14mmも欲しくなっていく。

値段は約3倍、表現力も3倍(?)となるか。自分の道具としてじっくり使い込んでみたい。

ところで、変な姿勢で寝ていたせいで、寝違えて首が思うように動かない。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-