2008/12/31

行く年来る年 -2008年最後の写真はμ1030SW!-

http://www.panoramio.com/photo/17323555

2008年も今日で終わり。2008年を飾る最後の写真・・・といろいろ考えたが、良い案が浮かばない。それではと、2009年にニューモデルにバトンタッチするであろうμ1030SWで撮った写真をチョイスした。

オリンパスのソフトを使用すれば、E-420やE-30でもパノラマ撮影は可能だが、手軽さという点ではμ1030SWは優れている。それ程多用することは少ないが、+α、できるということが大切だ。

後から、「ここはどこだっけ?」と撮影場所が分らないことがある。僕の場合は同時にパノラミオにも公開しているので、場所の特定は面倒な作業だ。こんな時、Exifファイルにジオタグが付いていれば大変便利なのだが・・・。実際はグーグルアースをチェックしながら、"あの日"を思い出しつつ場所を特定する、こんな面倒な作業をしている。
<関連ブログ>





どこまでも同じような風景が広がる、本当に何もない原野。

疲れたら、安全な場所を選んで、その場所が仮眠場所になる。テントも持参しているが、面倒なので車の中で眠ることが多い。と言うより、グリズリーの存在が気になるからだ。

こんな感じで、今日はお休みなさい!

***********************************************************

6月21日から書き始めた「エレメントンな日々」、あっと言う間の半年だった。閲覧して頂いた皆さま、有り難うございました。2009年も変わらずに、書き続けて生きたいと思います。

良い年をお迎えください。

0 件のコメント: