レインボー! -どこで見ても虹は美しい-


今日は凄い雨風が吹き荒れた。駆け足で雨雲が過ぎ去った後は、美しい虹が現れる。今日もどこかでそんな景色が見られたのだろうか?

1枚目はニュージーランド・クイーンズタウンで。テイクオフ直後、雨雲が急接近。慌てて着陸するも間に合わず、逃げるようにクイーンズタウンに逃げ帰った。暫くすると、太陽が顔を出し、キラキラと輝きだした。

ゴンドラ駅から一部始終を眺めていると、二重の虹が街に掛かった。

http://www.panoramio.com/photo/16585429

2枚目は、ユーコン、デンプスターハイウエイ。イーグルプレインズを離れて、ホワイトホースへ向けひたすら車を走らせた。遙か遠くに虹が現れた。

所々に雨雲が雨を降らしている。車を止めてシャッターを切る。




3枚目は、ノースウエスト準州のホワイトフィッシュ湖畔。一帯はツンドラ地帯だが、自分の背より少しだけ高いトウヒがまばらに生えている。所々に砂地が見えるのも、この付近の特徴だ。

久しぶりに青空が広がり、気持ちの良い一日。カリブー撮影の後、一人で森を歩いた。遠くの方では雨が降っている。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-