角度が変われば形は変わる -空からの景色-


ニュージーランド、クイーンズタウンの風景。正面はワカティプ湖、対岸にセシルピークが見える。見上げれば天を突くような針葉樹の森の上を飛んだ。
上空から見ると丸い塊に見える。綺麗に整列した針葉樹の森が、足の下を流れていく。その中を、自分の影が前へ前へと進んでいく。

見る角度が変われば、全く違う形に見える。



クイーンズタウン上空。週末に向け、ランディングに使用しているラグビー場には白線が描かれた。芝生の上を自分の影が進んでいく。

クイーンズタウンの繁華街は、湖畔のこの一角。宿泊はラグビー場から徒歩2分の好立地、山麓のゴンドラ駅まで歩いて、ゴンドラで楽々移動、10分ほど歩けばテイクオフに到着だ。
朝は湖畔を散歩して、カフェで朝食。買い物も食事も、全ては歩いていける範囲に収まっている。丁度良いサイズ、この街は気に入っている。

いずれもE-3+ED 8mm F3.5フィッシュアイの組み合わせで撮影。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-