雪の旅人 -アイスロードで-


ブリザードから解放されてイヌビックへ向かう途中、アイスロードをツクトヤクツク方面に向かう犬ぞりの一行に遭遇。そりには荷物を満載し、その後ろを人間が(スキーを履いて)ついていく。犬ぞりは、まだ現役の運搬手段だ。

「写真を撮ってもいい?」と声を掛けたら、気持ちよく「もちろん!」と返してくれた。
この季節、イヌビックから北は太陽が出ない。天気予報も昼間から夜空のマークが出ている。空が明るいのも、数時間しかない。その僅かな時間のシャッターチャンスに、運良く出会ったわけだ。

この先、ツクトヤクツクまでは100km以上、彼らの旅はまだまだ続く。

今回の僕の旅は、無事にエンディングへ。これから搭乗して、バンクーバー経由で日本へ向かいます。

コメント

直人 さんの投稿…
昨日は、時間作れずすみませんでした。
サッカーやって、ハイカントリー覗いたのですが、いなかったようなので、もう寝たのだろうと推測してました。

また、次回お会いしましょう!ってすぐですからね。

とにかく無事でよかったですよね。
Kogai Tetsuo さんの投稿…
滞在中はお世話になりました。

久しぶりにハイカントリーインでまともな食事をしたら、飛行機の中までもたれてました。

あの夜は、寝坊が怖くて朝まで起きてました。

次回、欲しい物があったら連絡下さい。運び屋やります!

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-