ヒナノは可愛い女の子-タヒチアン ビール ブランド-


寒い一日、今日も南の楽園を思い出している。

太陽と海、ビールを飲みながら時間を過ごす。タヒチのメジャーブランドは「HINANO」、スッキリ系のビールは日本にも少量だが輸入されている。ところでHINANOはタヒチ語でよくある女の子の名前、「可愛い女の子」の意味だそうだ。

ラベルも印象的で、赤いパレオに白いティアレの冠を付けた女性が描かれている。年代によって彼女のデザインも変化している。詳細はHINANOのwebでチェック。ヒナノブランドのグッズも豊富で、グラスやキーホルダー、Tシャツ、キャップなどが揃う。

ヒナノと言えば吉川ひなのさんだが、彼女の名前の由来もここにあるとか。



昨日紹介した「ポアソンクリュ」。

濃厚なココナッツミルクの甘さとライムの酸味が絶妙なバランスを魅せる。それに味付けは塩味だけ。豪快かつ繊細な料理だ。


水上コテージに是非・・・と昨日書いたが、ひとつ問題がある。普通、桟橋が珊瑚礁の上に張り巡らされ、そこからコテージに枝だが伸びる。大きなホテルだと、水上コテージの規模も大きい。食事や外出の度にここをてくてくと歩くのだ。

貧乏くさいが、買い出ししたビールが入ったビニール袋をぶら下げて歩くには、結構距離がある。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-