五里霧中 -初めてのサーバー引っ越し-


1999年から使用してきたサーバーですが、新しく写真を中心にしたホームページを作ったのを機に大引っ越しをしています。と言うより、古い契約だったので、使用できる領域が驚くほど小さいのに対し、新しく完成したホームページの容量がオーバーしてしまったというのが原因です。

初めての引っ越しで、何がなんだか分らずに、現在自分のホームページが全く閲覧できない状態が続いている。一寸先が見えない。まさしく五里霧中とはこのことでしょう。

写真はユーコン準州のクルアネ氷河でのひとこま。厚く覆った霧(たぶん雲)で、自分の足元さえも見えない。写真はまともになった時に写した一枚ですが、自分が歩いていることさえも分らない。平衡感覚がなくなって、気持ち悪くなりました。

そして・・・何よりもショックだったこと。センサーが埃だらけで、雪景色がつぶつぶだらけで全く使い物にならなかったこと。この写真、目に付く埃は処理したものの、チェックしてみるとひどい状態です。
お陰で、帰国後は毎月のようにサービスセンターにセンサークリーニングに出かける習慣が身に付いた。そして、迷走の時代に突入していった。


果たして無事にランディングできるか。専門の人間ならばたいした問題では無いのでしょうが、素人には大問題。先が見えないと言うことは、苦しいものです。

どうなることやら・・・

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-