オリンパスE-5は、10月29日発売に!


首を長くして待っていたE-3の後継機、E-5の発売日が10月29日に決まった。

オリンパスイメージングのニュースリリースを参照


大変満足して使っているE-3だが、不満な点がないわけじゃない。ユーザーの声はしっかり開発陣に届いていたのでしょう。新しいE-5では、その部分が解決している。 

防塵防滴を始め、ボディの基本部分を流用しているのも好感が持てる。
E-3の延長で違和感なく使えるし、何よりこのデザインが気に入っているから。



背部のボディ型は一新、液晶が大きくなりアウトドアでの視認性も向上。それに伴いボタン配置が変更になった。

それからダブルスロットルが、、xDカードからSDカードに変更になった。従来のCFカードは変らない。xDは本当に非常事態にしか考えていなかったが、SDならば現実的だ。

今回のユーコンで試せれば最高だったと思うのだが、それは仕方がないこと。

じゃぁ、いつ導入するか?

直ぐにでも手に入れたいのだが・・・

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-