さらば 51番!


7月14日、マリナーズのイチローがヤンキースへの電撃移籍を発表した。

背番号は慣れ親しんだ51番から31番へ。

ヤンキースの51番と言えば、イチロー憧れの存在、バーニーウイリアムスの背番号。

球団から51番を提示されたと言うが、イチローはそれを断ったとか。


昨日、友人とイチローは来季どうするのだろうね・・・なんて話題にしていた。

「マリナーズはイチロー抜きの若いチームにスイッチして、イチローは退団。新しい球団はヤンキースしかない」というのが僕の見通しだった。

しかし、もしこのままの成績でシーズンを終わってしまったらヤンキースさえも手を出さないだろう。


そんな話しをした翌日にこれだ。

『見事な引き際、そして再始動!』

大声援の中イチローは移籍初打席でヒットを打ち、盗塁を決めて見せた。

明確な目標に向かって、パワー全開!

新天地でワールドシリーズを目指し、是非とも最後の1ピースを手にして欲しい。


がんばれイチロー!


コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-