-30℃以下でオリンパスE-3を使ったら・・・


今日は一日中、静かな雪が降り続けていた。余りに寒いので、家に隠りバンクーバーオリンピックの開会式を見入っていた。
テレビで見ても美しいのだから、実際に見たらどんなに美しいことか!!!

日本はこんなに寒いのに、バンクーバーは雪不足。なんか不思議な感じです。

ところで、写真はツクトヤクツクで数時間使用したあとのE-3。温度は体感で-40℃くらいになっていたと思う。金属ボディは直ぐに冷たくなり氷が付着してしまうが、フラッシュやレンズのラバーは大丈夫。
こんな環境でも、E-3の動作は問題なしでなんと心強いこと! もちろんサンディスクのコンパクトフラッシュ「エクストリーム プロ」も余裕で作動していた。

寒い日本、、、チョットだけあの夜を思い出してしまった。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-