突然のオーロラ日和、そして嬉しい便り


ここ数日は、突然、本当に突然、太陽風が強くなり、絶好のオーロラ日和が続いていた。そんな最高の日々に、日本でその様子を伺っているなんて!

2006年ユーコン行のドーソンシティ、ユーコン川を渡るフェリー上で知り合った日本人男性からメールを頂いた。

ほんの数分間の短い時間だったが、助手席に置いてあった70-200mm(多分)の望遠レンズが付いたカメラ・・・それを見ただけで、彼が何をしにユーコンにいるのかが理解できた。その後、ホームページを通じてカナダに移り住んだことを知った。

実に3年以上、とても懐かしく、嬉しく思っている。そして、彼は、この2月からユーコンの住人になった。

【縁】

活発な太陽風のしらせと共に届いたニュースは、とても嬉しいニュースだった。

写真はイーグルリバーに掛かるオーロラを、14-35mmを使いISO250、30秒で撮影した。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-