ジオラマ撮影 -Olympus PEN E-P2/ORION-15 28mm/f6-


今日は、E-P2+オリオン-15で撮った神戸モザイクの観覧車。

E-P2やE-PL1は、簡単にジオラマ風の写真が撮れるモードがあるが、これが面白い。数年前までは、特殊なレンズがなければ撮影できなかった。ここ2-3年は、ソフトの処理で生成する方法もネットで紹介されていたが、いつかそんな遊びをしてみたい・・・と思っているうちに、カメラ内で簡単にできるようになった。

こうなれば、珍しいものではなくなるが、それでも面白いものは面白い。

先日、取材を通して面白い写真技術を知ったが、今年はソレにトライしてみたいと思う。「何か?」って、それは暫く秘密。

2010年後半には、アッと驚くような表現をお届けしたいと思う。

コメント

iizuka さんのコメント…
このコメントはブログの管理者によって削除されました。

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-