ゼッケンを貼って出発進行!


スタートを控え、レジストレーションとインスペクションの一日。

ゼッケン[#71]を自分たちのカヌーに貼ると、俄然その気になってきた。

期間中の食料は先住民のレーサーから教えてもらったオイルサーディンの缶詰と卵のピクルスというローカルスタイル。それにゲータレードと栄養ドリンクなどを合わせる。

若干の不安もあるが、先陣の知恵に従うことに。

ルールは8つのポイントを通過しながら、要所で足切り時間が設定されている。

休憩時間は決められていて、最初の323km地点で初めてカヌーを下りて7時間の休息。次は582km地点で3時間。ルールで決められているあたり、今回のエックスアルプスと同じだ。

最終的には、740kmを84時間(休息の10時間があるので実質74時間)で移動しなければならない。
と言うことは時速10km/hではオンタイムなので、ゴールできない計算に・・・。

明日の正午にスタート、各ポイントを通過したかどうかはYukon River Quest のホームページでチェックできるようだ。

しばらく更新はお休みです!

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-