あれ?どこで撮った写真だっけ?-こんな時に役に立つジオタグ-


写真を整理していて、「あれ、どこで撮ったんだっけ?」・・・というのはよくあること。

"Exif"データに記録された日付から思い出すのが一番手っ取り早い方法だが、旅行に行った日など特別なイベントならば覚えていても日常の写真はそうはいかない。

そんな時に役に立つのがGPSを利用したジオタグだ。

ドンピシャな位置でなくとも、大まかな場所が分れば記憶は甦る。

この写真。ユーコンに行った時に撮影したものだが、山道を車で数時間走った先の一枚なので場所が分らない。

車の中で静かに主人を待っている賢いワンちゃんでした。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-