貴方はだ~れ? -初めてのハイランド牛-


この毛むくじゃらな動物、皆さんは見たことありますか?

僕は初めての対面です。角からすると牛の仲間であることは分りますが、鮮やかな長い赤毛は、スターウォーズに登場するキャラクターの様でもある。

彼の名前は、HIGHLAND CATTLE(Wikipedia参照)-高地牛とでも訳すのでしょうか、結構愛嬌のあるやつで、カメラを向けたらしっかりポーズを撮ってくれた。

クイーンズタウン滞在の最終日、強風でフライトを諦め、ディア・パークへ。ワカティブ湖の対岸にある丘にある公園で、シカやヒツジ、ヤクなどの動物が放し飼いされている。公共の交通機関はないので、ツアーに参加するかレンタカーで向かうことになる。

ここからの景色は素晴らしい。映画「ロード・オブ・ザ・リング」の撮影地として、ファンの間では有名な場所らしい。


http://www.panoramio.com/photo/15656387

数週間前、ユーコンの北の外れでこんなカリブーの姿を撮りたくて苦労していた。

ディアパークと言うのだから、直訳すれば「鹿公園」。何とも味気ない名前だが、1000頭以上の鹿が放し飼いされているらしい。余りに敷地が広いので、そんなにたくさんいるとは思えないが・・・。

こちらはRED DEER(Wlkipedia参照)で、ヨーロッパを中心に生息している種。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-