頭を雲の上に出し~♪♪ -富士は日本一の山!-


21~24日まで、松山→高知と巡り、先ほど帰宅。今回の取材行では、高知の懐の深さをじっくりと味わってきた。

往路は松山空港へ飛び、陸路で高知に移動、復路は熊本空港から羽田へ。熊本17:00発の便ということで、窓際をリクエスト。運が良ければ、夕日に映える富士山を見ることができる。

一般的には航空機が飛行する高度は1000mだけど、羽田へ着陸するために高度を落とし始めているだろうから、実際は1000mを切っているだろう。熊本を発つ時から雲が多かったが、羽田までブ厚い雲に覆われ、富士山との対面はあきらめかけていた。

「着陸態勢い・・・」というアナウンスが流れ始めた頃、夕日が眩しさを増す。富士山が見えるとすれば、夕日の右手か・・・注意深く見ていると、頭を雲の上に出した富士山を発見。

まるで歌に出てくるような光景だ。写真の中央に写っているのが分るかな?



二枚目は、ED 12-60mmのスーム側を目一杯使って撮った写真。間違いなく富士山だ。

山頂を越えた風が、裏側で弱めの乱流を起こしているのか?

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-