ハクトウワシのテイクオフを撮る! -根気よく待つ、コツはそれだけ-


ただ木に止っているハクトウワシでは満足行かなくなり、テイクオフする瞬間を収めたいと考えた。何度か書いたが、これがなかなか飛び立たない。1度目は、向こう側に向かって飛び立ってしまい、背中しか移せなかった。1時間まった。
場所を変えて、正面に向かって飛び立ちそうなロケーションへ移動。毛並みの良さそうな写真写りの良いハクトウワシを捜すのも、大切な要素だ。
この三枚は、さらに1時間ほど待ったのかなのかな? ファインダーを通して見続けるのは結構疲れる。そこで、双眼鏡で見ながら、リモートケーブル撮影に切り替えた。
飛行する方向の確信が持てなかったので、300mmだけでテレコン装着しないで撮影、トリミングした。
いまいちピンが来ていなかったので、次のチャンスを待つことに。<明日へ続く>

コメント

hirokichi さんの投稿…
お久しぶり お元気ですか
ハクトウワシ綺麗ですね。
ホームページのランチのところ
7年前から12:00オープンに
変えたんですが、まだ11:30に
なってたんで変えて頂けますか。
よろしくお願いします。

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-