熊さんの写真、忘れてました!-飽食の季節-


昨日、写真をチェックしていて、この秋にヘインズで撮影したグリズリーベアーの写真を余り公開していなかったことに気が付いた。と、いうことで今日はまとめて紹介します。

一昨年はコニカミノルタα-7D、紆余曲折を経てオリンパスE-3に落ち着いた。あの時は曇天時より雨という最悪のコンディションだったが、今回は天候に恵まれた。それから、2日間滞在したので、ゆっくりタイミングを待てたのも大きかった。

http://www.panoramio.com/photo/15423400

の場所、チルクート川を遡上するサーモンを狙って、毎日、必ずグリズリーベアーが現れる。次から次へとサーモンを頬張るグリズリーベアー。血に染まった口元、この歯に噛まれたらひとたまりもない。

二枚の写真は、ED 300mm F2.8 を使用。



サーモンの肉に食い込む爪、観念したようなサーモンの目が悲しい。

EC-20を装着して1200mm(35mm換算)で撮影。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-