夏は海!-パラグライダーの村オルデニズ-


暑い日が続いているが、高原のリゾ-ト、極北の草原・・・こんな時は涼しい場所が恋しくなる。逆に太陽ギラギラのビーチも、健康的で良いかも。その両方を楽しめる場所、それがトルコのパラグライダーの村オルデニズ(oludeniz)だ。

毎年訪れる10月といえどもまだまだ海水浴シーズン、車に乗って一気に1970mのテイクオフまで上がると寒い場合もある。パラグライダーでフライト中、常に風を受けているので熱いと感じることはほとんど無いが、ランディングすると汗が「ドバーッ!」と噴き出してくる。

トルコ政府観光局のホームページで、パラワールド編集のDVDを公開しているので一度覗いてみて下さい。驚きのパラグライダーパフォーマンスをご覧頂けます。


砂浜にランディングすると、そこは夏景色。ビールを飲んで、パラグラーダーのパフォーマンスを見て、美しいお姉さんを見て、一日が暮れてゆく。まさに、パラグライダーの天国なのです。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-