再び、アースカラー! -ノースウエスト準州の大地-


もし、もう一度行きたい場所に行って良いと言われたら、僕は間違いなくノースウエスト準州、シーロン川上流の一帯を希望する。

大地で待ったカリブーなどの野生動物も印象的だったが、往路の風景が強く記憶に残っている。今まで見たことがない景色、それも4人乗りの小さな水上飛行機で空の上から。様々な色が混ざり合い、どこまでも続いている。

我が家には「宇宙から見たオーロラ展 2009」で頂いたカレンダーベルンハルト・エドマイヤー氏による「EARTH SONG」が貼ってあるが、まさにあんな風景だ。さすがに同じ場所では無かったが・・・。

http://www.panoramio.com/photo/19416678

タイミングも良かった。僕が座ったのは、右側の座席。南西に向かっていたので、逆行になっていた。撮影の条件としては芳しくないが、小さな湖面に反射した太陽が良いアクセントになった。

もう一度、同じチャンスが訪れたら、窓をキュッキュッと音が出るくらい磨き上げる。それがダメならば、フロートの上に特別席を作ってもらおう!

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-