パワースポットで月見-ゼロ磁場地点:分杭峠-


昨日もブログ更新を怠ってしまいました。仕事に集中して、気が付いたら12時を回っていた・・・と言い訳。

今日は知る人ぞ知る、知らない人、興味のない人にはどうでもいい話です。長野県の伊那と大鹿村を隔てる峠が分杭峠。狭く、かなり険しい峠道である。

中央構造線の真上にあることから、「ゼロ磁場」地点として、その筋の方々の間では有名な場所だ。この日は、大鹿村でパラグライダーを楽しんだ帰り道、何も知らずに踏み入れた。近くに名水が湧き出ているので、ここを目当てに訪れる人も多い。さぞかしその水はパワー溢れていることだろう。

日が暮れて、真ん丸のお月様が現れた。

興味のある方、「分杭峠」で検索してみては?

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-