飛んでみませんか? -パラグライダーで空中散歩-


パラグライダーから伸びる細いラインが、風を切る。それ以外の音はない。トルコの南にあるオルデニズ(オリュデニズ)にあるフライトエリアは、一番お気に入りの場所だ。

高度は約1000m、吸い込まれそうなブルー、複雑に入り組んだラグーン、海上を飛んでいるのに不思議と高度が下がらない。不思議な感覚だ。案の定、熟練パイロットとの観光タンデムフライトが大人気、貴方も一度飛んでみませんか?


この日はサンセットフライトを狙って、午後遅くテイクオフに上がった。無風の中を離陸し、夕日に向かってまっしぐら。雲の高さは目線よりやや上、底を滑るようにフライトして、洋上に出る。

余りに気持ちが良かったので、真っ直ぐ飛び続けた。ふと気が付くと、洋上に出すぎてしまった。慌ててランディングを目指したが、どんどん高度は下がっていく。

真っ直ぐ飛んで、ギリギリで砂浜に辿り着き無事ランディング。内心はドキドキのフライトだった。
いずれも、オリンパスE-420+ED 9-18mm F4.0-5.6で撮影。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-