SWマニアの予想 -µ TOUGH シリーズ登場前夜-


気になるμ1030 SW の後継モデルの話。

12/10付け、オリンパスのニュースリリースがアップされた。
2009年春から新たに「µ(ミュー) TOUGH(タフ)」シリーズとして展開」という表題で、SWシリーズをタフシリーズとして更に発展させるという。

時を同じくして、製品ラインアップからμ1030SWが消え、今までに発売した製品にリストされた。

「gaiko のこだわりを聞いてくれ!」でも、μ SWシリーズの事を書いたので、まだご覧になっていない方は一読願いたい。中では触れていないが、新モデルは1~3月に投入されると予想していた。

リリースの中で「時と場所を選ばないスリムでスタイリッシュなボディーデザイン」とあるので、大きくその姿を変えると予想できるが、果たしてどんなボディを身にまとって登場するのか。完成形μ 1030SWを越えるのは大変難しいと思うが、とっても楽しみにしている。(1050の路線だけは勘弁して欲しい)

そこで、根拠のない予想をもう一つ。μ TOUGHシリーズの1号機は今月中、速ければ15日の月曜日にでも発表される気がする。単なる予感だが。(予感は見事に外れました)

数あるコンデジの中で、異彩を放ってきたμ SW シリーズ。約3年間を経て、新しい次元へ昇華し、SWの名に別れを告げる。

何時の日か、Gショックのような伝説が生まれる日まで、手元のSWシリーズは大切に保管しておこう。

もうすぐ発売のE-30。その後、多重露出の連射ができることが判明、今日レンズキットを注文した。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-