太古の森を歩く -ホーレインフォレスト-


恐ろしい勢いで円高へシフト、今日は88円台に! 輸出企業は大打撃だが、輸入業者はチャンスかも知れない。ガソリンも安くなったし、海外旅行にも行きやすくなった。ある意味で、海外撮影行のチャンス到来・・・だ。

写真は、ワシントン州オリンピック国立公園。シアトルからフェリーに乗って対岸に渡り、US101号でホーレインフォレスト(HOH Rain Forest)を目指した。その途中、美しい湖がある。クレセント湖だ。対岸の風景が鏡のような湖面に写り込んだ。


オリンピック国立公園にあるホーレインフォレストは、苔や地衣類が豪快に育った熱帯雨林。手つかずの太古の森が広がる。整備されたトレイルを歩けば、不思議な感覚に包まれる。



公園を出たところで道路の反対側にムースを発見。たまたま付けていた広角レンズを付け替える間もなく、実際の距離以上に遠く遠くなってしまった。

そのお陰で、バックミラーに自分が写り込んだ面白い写真になった。

E-3を手に入れてから、モニュメントバレー、ザイオンなどのユタ、ネバダ界隈の国立公園に行きたいと思っていた。特に3年ほど前から狙っていたアンテロープキャニオンだったが、最近メディアの露出が増えてしまったのが残念。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-