薄明かりの夜 -ノースウエスト準州のツンドラで-


今日は11日、オリンパスE-30の発売日20日までもう少し。アートフィルターという新機能が売りだが、実際に触ってみたい。「オリンパスへ一票!」、応援&支持という意味でも、是非発売日に手に入れたいところだが・・・。

見たままを写真に収める、或いは感じた色を写真に収める。撮影から時間が経ってしまうと、手元に残った写真がその時のイメージになってくるから不思議だ。

この写真、確かCANON 30Dのトワイライトの設定で撮影したと思う。一年を経過した今では、この色が完全に記憶の中に収まっている。確かにこの色だ、いや違う? 人間の記憶とは実に身勝手だ。


月明かりの中、一人でツンドラを彷徨った。興奮していたせいだろう、寒さは全く感じなかった。今から思えば、何とも貴重で贅沢な時間だったことか。

フラッシュを焚いて、トウヒの木々を写し込んだ。

オーロラが収まり、撤収を始める。すると、体の底から寒さが込み上げてきた。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-