イチロー、今年はなにをやってくれるのか!


メジャーリーグ移籍から8年連続でオールスターゲームに選出されたイチロー、昨年はメジャーの歴史上初となるランニングホームラン(inside the park home runとアナウンサーは絶叫していた!)で、見事MVPを獲得した。今年はどんなことをやってくれるのか、明日のゲームが楽しみだ。

イチローが所属するシアトルマリナーズ、ここ数年の中でも特に今年は最悪。昨年は面白いゲームをしていただけに、今年に期待していたのだが・・・。

後から海を渡った日本人選手は軒並みワールドシリーズを経験しているのに、なぜかイチローは縁がない。マリナーズよ、頑張ってくれ。イチローが暴れ回るワールドシリーズ、その日が来ることを楽しみにしている。

MLBの観戦は楽しい。どこの球場も雰囲気が素晴らしい。音響や試合を盛り上げる工夫も素晴らしい。なにより、ゲームが直ぐそこで行われている感覚が素晴らしい。鳴り物などで鬱陶しい応援を強制されないのも素晴らしい。

http://www.panoramio.com/photo/12119046


20代の最後の冬、初めて米国旅行をした時、シアトルに数日滞在した。あの頃はとにかく歩くことが唯一の交通手段(次にバス、そして飛行機。タクシーやレンタカーの使用は想定外の旅だった)だったので、今から考えれば信じられない距離を平気で歩いていた。シアトルはかなり寒かったが、住みやすい街だと感じた。

この後、ロスに戻り南回りでニューヨークへ。再びロスを目指して北回りで戻る途中、シカゴでバスを待つ間に荷物の一切合切を盗まれてしまった。幸いパスポートと現金、チケットは持っていたので、致命傷にはならなかったが、撮り貯めたフイルムも一緒になくなった。もちろんカメラもなくなった。

「俺の思い出を返してくれ!」とあの頃は思ったが、心の中に風景が刻まれた。

この写真は、たまたま日本へ送っていたために難を逃れたラッキーな一枚。

場所はシアトルいちの観光名所、Pike Place Marketで。カップルのシルエットが幸せそうで、羨ましかった。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-