地球の色

地球の色。このタイトルの回には、旅先で出会った地球の色を紹介していきます。
昨年ノースウエスト準州にカリブーの写真を撮りに行った。水上飛行機に乗って降り立った場所は、人工的な物がなにひとつないツンドラの大地。上空から眺めることで、平地とは全く異なる顔を見せてくれる。
この写真は、1週間のキャンプの後、低気圧の接近で迎えの飛行機がキャンセルになった翌日、予定になかったフォートスミス経由でどうにか帰り着いた時の一枚。キャンプ地からフォートスミスまで、直線で280km。途中、一度湖に着水し、秘密基地(草むらの中にドラム缶が隠されているだけ)で給油した。太陽が西に傾くなかでのフライト、幻想的な風景に包まれた夢の時間だった。
往路、イエローナイフから グレートスレーブ湖を東に横断、小さなルーツェル・ケイ経由で目的地に向かった。真っ青な湖、針葉樹の森、湖に写る機影はだんだん小さくなっていった。
これから始まる一週間、どんな出来事が待っているのだろう・・・期待と興奮に包まれていた。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-