世界でここだけ、マンタの餌付け-ボラボラ島-

ダイバーに人気のマンタ=オニイトマキエイ、その独特な外観に似合わず性格は優しい。
タヒチのボラボラ島のとある場所では、夜な夜なマンタがディナーにやってくる。「そろそろ来るよ」と店員さん、ジッとライトで照らされた海面を見ていると、3匹のマンタがヒラヒラと姿を現した。餌をもらったマンタ君は、宙返りしたり華麗な泳を披露すると静かに去っていった。
-PIRATE'S BAR-(Tel:60 52 52):バイタペのヘレンズ・ベイ・ショッピングセンターにあるレストラン。ビーチテラスで食事をしながらマンタに会える。

ボラボラ島の最南端にあるマティラ岬。車一台が通れる細い道の両側にホテルやペンションが並ぶ、ボラボラ一番の人気ビーチだ。西側は大洋が開け、夕日が静かに沈んでいく。
丁度、新婚旅行のカップルが夕日を見に来ていた。彼女は自然と海辺に歩き出した。この時間に合わせて慌ててシャワーを浴びたのだろう。彼女の髪はまだ濡れて光っていた。彼の方は、コンクリートの通路の上から彼女を眺めているだけ。この写真、カップルだったら美しさは半減していたと思う。
今でもあのカップルは一緒に生活しているだろうか・・・思い返すとチョットだけ心配になってくる。
美しい夕日を見てから、マンタのレストランでディナー。新婚旅行に人気のわけだ。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-